諫早市飯盛町のジャガイモ畑

今日は、梅雨の合間の晴れ 気持ちいいですね
いつも愛野を通る時、両側に広がるジャガイモ畑の土の色に、『いろんな色があるんだな〜』って感じながら走っています

じゃが畑と橘湾が見渡せるR251、観光地ではありませんが景色も綺麗でよく走ります
が滅多に海岸までは降りません
      江之浦漁港を段々畑から撮ります  わぉ~綺麗
e0163536_2021950.jpg


e0163536_20215220.jpg


e0163536_20221212.jpg

       赤土の段々畑の中を走る
e0163536_20225343.jpg


e0163536_20231216.jpg

飯盛町は、漁業が盛んです。「ジャガイモ」の生産も盛んです。
そんなジャガイモ畑。
e0163536_20242813.jpg

飯盛で収穫されているじゃがいもは、メークインあいゆたか、でじまの3種類だそうです
e0163536_20253661.jpg

人参畑の向こうに見えるのは千々石町です
e0163536_20271472.jpg

  人参畑です
e0163536_20273437.jpg


海岸線から丘の上まで上がる直線があるんですよ
飯盛南部広域農道をまた走りたい
by knarumi15 | 2011-06-23 20:35 | その他 | Comments(2)
Commented at 2011-06-27 00:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by knarumi15 at 2011-06-27 21:49
一押し
是非海岸に下りてください。夏の海と入道雲を撮りにいきます
畑のおじさんの話
<< ハスの花に心惹かれて・・ 雨上がりの散歩 >>