長崎雲仙市千々石町やまめの里

清水棚田の中の道を(車道になっています)どんどん上っていきます。
まだかまだかと言うくらい上っていきます
e0163536_2251192.jpg


e0163536_2254345.jpg


途中からこの道いけるのかな、と思いますが構わず上っていきます
e0163536_2262089.jpg

こんな綺麗な小川が流れている横の道を上っていくと「やまめの里」があります。
e0163536_2263648.jpg


e0163536_2302176.jpg

ここまでくると、下界とちがって、涼しさ満点です。気持ちがいい涼しさです
e0163536_2265868.jpg

ここの左右のプールでヤマメを養殖しています。
すごい量の清冽な山水を利用しています
e0163536_229352.jpg

写真では分かりにくいと思いますが、驚くくらいの量のヤマメが泳いでいます
e0163536_2293492.jpg

もちろんヤマメを食べさせてくれる食堂もあります。
小さな釣り堀もありますよ。釣道具は食堂に用意してあります

真ん中のところで車に出会って苦労しました
初心者運転の方ならすれ違うことは、まあ無理でしょう。

田んぼの中を歩いてきました。田んぼの中を渡る風はとっても気持ちよく、心身ともにすっきりとしてきます
稲の花の中は不思議な造形美ですにアップしています。
by knarumi15 | 2011-08-28 22:13 | その他 | Comments(2)
Commented at 2011-09-03 08:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by knarumi15 at 2011-09-03 12:58
秋田の奥入瀬に雰囲気が==
ヒンヤリした風を感じ散歩も疲れなんて~
私は川魚は生臭くて遠慮です。冷たい清流のそうめんが美味しいです 
<< 空がオレンジ色に染まっていきます 稲の花・・・夏の棚田にて その2 >>