千々石町~小浜町・・緑のトンネル・六角井戸 を走る

千々石町から小浜町まで車で行くのに2つのルートがあります。
一つは国道57号線、もう一つは県道201号線を行くルートです。

201号線は今は、線路のところは舗装され県道になっていますが、トンネルは立派に残っています。
県道201号線自体狭くて走りにくいのですが、特にトンネルが曲がっているので前から車が
来ているのか来ていないのか見えず、スリル満点です。すれ違うことは、初心者運転の方ならす 
まあ無理でしょう。
e0163536_14433344.jpg

緑のトンネルです。
木がうっそうと茂り、覆い被さっています。日によっては本当のトンネルに入ったように真っ
暗になってライトをつけて走ることもあります。夏走り抜けるとと気持ちが良いですよ。
e0163536_144434.jpg

小浜まで行く途中、富津という地区があります。201号線から海に向かう分かれ道を下ったところです。六角井戸があります。
水に不便な土地でしたが弘法大使がここを掘れと言ったところ、水が出てきたといいます
e0163536_14443276.jpg

途中で小浜温泉の足湯に寄ってきました
e0163536_1495782.jpg

公園の目の前は海。潮風が気持ちいいです
e0163536_14103096.jpg
e0163536_14105397.jpg

竹かごに食材を入れて蒸すことができます。いいなあ、無料です
e0163536_14185198.jpg

足湯は無料で利用することが出来ます。
ドライブがてら立ち寄ってはいかがでしょうか??今からの季節気持ち良いとおもいます♪
by knarumi15 | 2011-09-01 22:20 | その他 | Comments(2)
Commented at 2011-09-03 08:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by knarumi15 at 2011-09-03 13:04
狭い道路で運転は注意ですね。

これから足湯はいいですね。
このひは小浜から島原へと行きました
<< 少しの秋 空がオレンジ色に染まっていきます >>