ヤマモモの実

緑色だったヤマモモの実が赤くなってきました。
たわわに実った様子はブドウの房のようです
毛糸で作ったボンボンのような表面、丸っこい感じがかわいらしいですよね
この山桃はビー玉位大きいです。
最近誰も採る人はいないのでぼとぼと落ちています
e0163536_19362636.jpg


e0163536_19364640.jpg


e0163536_1937015.jpg

プラムです
e0163536_19373137.jpg

パッションフルーツ
e0163536_1938496.jpg


ヤマモモの味を知っている子どもは少ないでしょうね。。
そんなことを思っていると、甘酸っぱく、ちょっぴり苦いい味がよみがえってきます。
あの頃は木の実は鳥の食べ物ではなく子どもの大事なおやつでしたね。
by knarumi15 | 2017-06-16 00:24 | Comments(2)
Commented at 2017-06-15 12:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by knarumi15 at 2017-06-15 13:44
ビー玉見たいですね。
写し方が良いのかなぁ~~笑
<< アーティチョークの花神秘的ですね 産毛に包まれて >>