蓮池のトンボ

諌早市森山町の国道251号線沿い「唐比ハス園
白やピンクなど大輪の花が風にそよいで、とてもきれいでした
今日の写真」は昨日、くトンボ撮りに専念して撮ったものを並べました
e0163536_2272669.jpg



e0163536_2273957.jpg


e0163536_2275023.jpg


e0163536_228190.jpg


e0163536_2281432.jpg


e0163536_22164596.jpg


e0163536_1332554.jpg


e0163536_22225390.jpg

ハス園から雲仙岳の初夏を彩る白いヤマボウシの花を見に行きました。
e0163536_2282715.jpg


たくさんのモンシロチョウが止まっているようです
e0163536_13364935.jpg


誘ってくれた友人に感謝です。また行ってみたいと思います。
by knarumi15 | 2017-06-30 22:29 | Comments(4)
Commented by jun at 2017-07-01 17:43 x
knarumiさん こんばんは~
唐比蓮園に行かれたのですね。
先日行かれた方が、今年は少なかったですと言われてました。
綺麗に咲いていて、シオカラトンボも愛らしいですね。
ヤマボウシはマダマダ綺麗でしたか?
↓のヨウシュヤマゴボウも大好きです。
見せて頂き、有難うございました。
Commented by knarumi15 at 2017-07-01 18:00
junさんこんばんは
唐比蓮園は綺麗に咲いていました
まだ蕾も多く暫く楽しめそうですね。
今日から蓮祭りですね。きっと一面綺麗と思いますよ。
混雑を避けていってきました。
スイレンは少なかったですね。
ヤマボウシは終わりかけていました。
ヨウシュヤマゴボウの花は私も好きです、葡萄のように熟すまで撮影しますので、また見てください。

いつも見ていただきありがとうございます。
Commented at 2017-07-02 09:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by knarumi15 at 2017-07-02 13:35
こんにちは
蓮の花も沢山撮りましたが、毎年似た感じですね。
前の写真を見ても全く上達してない自分でした。
何時も暖かいコメントありがとうございます。
<< 夏の朝の楽しみ朝顔!  ヨウシュヤマゴボウ(洋種山牛蒡... >>