ひょうたんの花が咲いています

ひょうたんの花が咲いています。
ひょうたんはこのように黄色い花がさいています。
e0163536_1615198.jpg


e0163536_16151318.jpg

その花の下に実がなるんですね。
大きなものはすでに15cmをこえる実も。いたるところでぷらぷらと実がなっている様子はとても
可愛らしいです。
e0163536_16152689.jpg

この巻き付きは、カール状のコードのよう。
こんな黒電話が昔ありありました
e0163536_1616346.jpg

ひょうたんの葉やツルは、毛羽立っているので、色々なところに引っかかりやすいみたいですね。
そしてツルも強烈な程の強さ
e0163536_16163159.jpg


琴海赤水市民農園
ここは山の上でとても涼しいです。
by knarumi15 | 2017-07-26 16:19 | Comments(2)
Commented at 2017-08-05 10:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by knarumi15 at 2017-08-07 20:41
こんばんは
黄色の花は10センチ以上あるかも・茎は電話コード程です。
笑いながら読みました。現物を見せてあげたいです、
<< 青々と元気に育つ田んぼ サルスベリの花 >>