カテゴリ:夕日( 26 )

いよいよ押し詰まってきました。

師走の慌しさを見ぬ不利をして、ぼんやり過ごしていても来るものは来ます
外回りが綺麗なると窓の汚れが目立ちます、始めると夢中になる性分です
半日掃除についやして達成感に浸る、
サボる事ばかりが上手になるベテラン主婦、是も歳のせいかしら・・・・
午後はカメラ散歩
普段は家事で見れないマジックアワーを久々に見れて撮ってる間もテンション上がったわぁ
e0163536_21345216.jpg

海面に映る夕日の跡がちょっとだけに・
e0163536_2135624.jpg


e0163536_2140459.jpg

最後の一光
e0163536_21355188.jpg


沈んじゃった~。 思ったほど焼けなかったけど日が沈むまで見れて満足♪
マジックアワーの一時を楽しめました(^^)
e0163536_21363527.jpg


e0163536_2138967.jpg

日没直後の世界って、別の世界のような気がすることがあります。
色も景色もみんな違って見えたりする。
海の香りが漂ってくるようでしたね
e0163536_21371480.jpg


e0163536_2137252.jpg


e0163536_21421766.jpg


e0163536_21374254.jpg

by knarumi15 | 2014-12-28 21:47 | 夕日 | Comments(0)

今日の夕焼け

今日も冷たい朝ですが
昨日の風の強さと冷たさに身体が冷え込みました

じっと家にいても更新の写真がないので一回りして来ました。
山茶花は今満開ですよね・・・
e0163536_20343464.jpg

日の入りの時刻、ちょうど西の方角が晴れていたので
夕日の写真でも、と出かけたら、みるみる曇ってきてしまったのでした
e0163536_20443690.jpg

e0163536_20445693.jpg

心なし寂しい雰囲気です・・かすかな夕日がキラキラと海を照らしています。なんか 冬の光だなぁ。
e0163536_20462499.jpg


e0163536_20465047.jpg
e0163536_2047338.jpg
e0163536_20471729.jpg
e0163536_20473658.jpg
e0163536_20531384.jpg

遠くにはドッグも見えたりして、なかなかです
e0163536_20482344.jpg
ふり向くと
e0163536_20485836.jpg

by knarumi15 | 2014-12-14 20:58 | 夕日 | Comments(2)

今日の空

凛と張り詰めた空気のなか、ホッと暖かさを感じる夕焼け空
             明日も平和に・・・・・と願い合掌
日々日没の位置が東に
今日の夕日、良い色に染まりました
e0163536_18541449.jpg
e0163536_18542344.jpg
e0163536_1934755.jpg
e0163536_18543486.jpg

夕陽の中の漁船
e0163536_18545779.jpg

日が傾いてきて横から差す夕日に白い花びらが染まっています。
e0163536_18583980.jpg
e0163536_18584896.jpg

灯台と九州商船五島マリンエース
撮影に場所を移動します
e0163536_1915577.jpg

九州商船の五島フェリー夕日を背に入港です
e0163536_18581121.jpg

カメラに収めるのも難しい、私の腕でわね(^ー^* )
日が沈み、一日の無事をありがたく夕日に向かって合掌
こんな当たり前の幸せを「幸せ」と つくづく思う年齢になりました
by knarumi15 | 2014-01-29 19:22 | 夕日 | Comments(0)

港の夕暮れ

ここはいつも、いろんな写真を撮らせてくれる大好きなスポットです。
ことしもいっぱい、ここからの景色を撮る事でしょう^
夕暮れ時、久々に港に行って来ました。(1月2日)
日が沈むには、まだちょっと早い時間帯(午後4時過ぎ

e0163536_13082855.jpg

 
e0163536_13083222.jpg

かもめの水兵さん あっという間に飛んでいつちゃった
e0163536_13085355.jpg

空気も澄んで綺麗なオレンジが見れそうな予感

e0163536_13083008.jpg

e0163536_13083443.jpg

e0163536_13083877.jpg

オレンジ色の煌めき

e0163536_13084718.jpg

e0163536_13083671.jpg

釣り糸を垂れてる人がいっぱいいてびっくり!!
 横で釣りをしようとしてるオジサンに訝しげな視線をおくられ・・・落ち着かなーーい(笑)

e0163536_13084160.jpg

e0163536_13083949.jpg

 

e0163536_13084970.jpg

 
e0163536_13084519.jpg
e0163536_13085006.jpg
いつも拙い写真ブログにお越し頂きありがとうございます。
写真ブログを始めても更新する写真がないだろうと
思っていましたが、気づいてみれば、ほぼ毎日の更新をしていました(^^;
皆さんと知り合い、たくさんの素敵な写真を見せて頂き、刺激や感動をうけ
いつかこんな写真を私も撮れるようになりたい!! と、目標を持てる事もありがたいです。
これからも、ノンジャンルでいろんな写真を撮って楽しみたいと思っています(*^▽^*)
本年も宜しくお願い致します。


by knarumi15 | 2014-01-03 13:52 | 夕日 | Comments(0)

日没前の日の浦海岸

夕方、用足しのついでに夕日を見て来ました。
4時30分頃に着いたら、海の上の方の太陽が今にも沈みそう・・
e0163536_2022538.jpg
e0163536_208558.jpg
e0163536_19472099.jpg

夕方の空、パステルカラーで綺麗でした。
e0163536_19584726.jpg
e0163536_19473923.jpg

夏に比べると光が弱いような気がします
でもオレンジに染まった空がとってもきれいでした
e0163536_19521094.jpg

日没まであと僅か・・・
e0163536_1952251.jpg

久しぶりに夕日を見た
光の帯”が輝いていました
e0163536_19524089.jpg

5時20分位?だったと思いますが太陽は水平線に沈みます・
e0163536_19525256.jpg

日中より風が弱くなり海もいくぶん穏やかになっていましたが、寒さは厳しくなっています・
by knarumi15 | 2013-12-16 20:15 | 夕日 | Comments(0)

夏の夕暮れ

残暑厳しき折皆さんお元気でしょうか?少し気分を変えて漁港に散歩です
夏の夕暮れの海・・・。夕涼みのお散歩が好きです
e0163536_10544238.jpg
e0163536_10455227.jpg

夕暮れ時の海ってなんか寂しいかもしれないけどその光景 の美しさは抜群だと思います。」
e0163536_1046965.jpg

冬は日が昇る海が好き夏は日が沈む海が好き♪*
e0163536_10593055.jpg

e0163536_111655.jpg

西の空に入道雲が。
夏らしい夕暮れ。

e0163536_10551428.jpg
e0163536_10552764.jpg

厳しい残暑で、まだまだ夏、って感じかもしれませんが、
それでも、真夏とは違う、ちょっとだけ夏が暮れようとする気配を、少しずつ感じます。。。
by knarumi15 | 2013-08-21 11:01 | 夕日 | Comments(2)

我が家からの夕日

今日も太陽ギンギン・ギラギラ~暑いです
今日は我が家から綺麗な夕日がこんな空が見られると嬉しくなります

我が家のリビングルームからふと窓の外を見てみると、夕焼けが綺麗でした。
e0163536_20523323.jpg

向こう側が燃えているようです。真っ赤な光が木々を照らして、木々の形をはっきりと映し出しています
e0163536_20524480.jpg

我が家に居ながらにして、こんな綺麗な夕日を見ることが出来ると分かり
とっても(^-^) HAPPY~、
e0163536_20532153.jpg
かなりのスピードで日は沈んで行く。
e0163536_20533333.jpg


うっとりと眺めていると、あっと言う間に夕日は丘の向こう側へ・・・
e0163536_20535711.jpg

紅く染まった西の空、今日一日が終わります

e0163536_2058725.jpg
太陽が沈んだ後の方が写真は撮りやすいです。
だんだんと赤くなり綺麗になります
by knarumi15 | 2013-07-11 20:58 | 夕日 | Comments(0)

夕暮れ

ここはいつも、いろんな写真を撮らせてくれる大好きなスポットです。
昨日の帰り道、西にはまだオレンジ色の空が残っていたので、急いでカメラを持って港にGO!!

e0163536_1844678.jpg
漁港から続けて漁船が漁へ出て行きました
e0163536_17243495.jpg

海に描き出された光の道を横切り、黄金色の水面に一筋の波紋を残しながら遠ざかっていきます
e0163536_17251473.jpg

夕陽の中の漁船

e0163536_17262014.jpg


e0163536_17272264.jpg

漁港では何人か釣りをしている人がいました 
e0163536_17355026.jpg


e0163536_17281476.jpg

ススキの穂光の中で揺れています
e0163536_1731770.jpg


e0163536_1932086.jpg
午後6時夕暮れ時の五島のフェリー
オレンジ色の残照に輝くほんの一瞬のニューフェリー美咲です
e0163536_1732664.jpg

秋の日の鰯雲と落日
e0163536_18444337.jpg

by knarumi15 | 2012-10-03 18:47 | 夕日 | Comments(4)

夕方の空と海

今日もお墓参りの帰り道夕日を見に行って来ました。同じところなのですが雲も毎日違い夕日も違って見えます。
同じ日は有りませんね
e0163536_20111395.jpg


e0163536_20122070.jpg


e0163536_20124327.jpg


e0163536_20223847.jpg


e0163536_2014984.jpg

船が出漁していきました
e0163536_20144717.jpg


e0163536_20171644.jpg

振り向くと
e0163536_20155223.jpg

此処は釣り人でいつも賑わって…最近は若い女性の釣り人もよく見ます(^^)
夕方になると釣り船が漁港に戻って一休み…
by knarumi15 | 2012-08-25 20:23 | 夕日 | Comments(3)

漁港の夕暮れ

異常な暑さです、この夏。
そしてテレビでは、オリンピックの熱い戦いが繰り広げられ、日本選手が出場する種目には思わず熱い声援。
今日もとろけそうな暑さでした
夕暮れでも眺めて、疲れを癒すしかないようで・・・
e0163536_2138051.jpg


e0163536_213810100.jpg


e0163536_21382091.jpg

夕陽の中の漁船
e0163536_21383241.jpg

海を染める残照
e0163536_21384171.jpg

海に「ゴールデンロード」を描きます。
e0163536_21385137.jpg


e0163536_2139124.jpg


e0163536_21391233.jpg

日没後に雲がオレンジに色づきました。一番綺麗な時間です
e0163536_2231678.jpg

終わった~
e0163536_21393654.jpg

夏はホントに夕空が面白い。
次はどんな光景を見ることができるだろう・
    夕方のお墓参りの帰り道でした
by knarumi15 | 2012-08-06 22:13 | 夕日 | Comments(2)