カテゴリ:ゴルフ場( 33 )

青空に映える白木蓮の花

白モクレンが見ごろを迎えました
青空に白がまぶしいくらいにきれいです。一番いい瞬間です青空を背景にその白さが際立っていました
e0163536_19323675.jpg
e0163536_1940552.jpg

コブシが咲き出しました
e0163536_1933110.jpg
e0163536_19413379.jpg
e0163536_19414115.jpg

桃の花
e0163536_1942618.jpg
ベニスモモの花
e0163536_19422889.jpg

満開の紅四手辛夷
柔らかなピンクが綺麗です
e0163536_2133837.jpg
e0163536_19435365.jpg
e0163536_1944324.jpg

by knarumi15 | 2016-03-12 19:46 | ゴルフ場 | Comments(0)

河津桜に春の訪れ

きょうも暖かいので、お散歩日和ですね。
河津桜に春の訪れ 桜と名の付くお花に浮き浮きします
e0163536_16544141.jpg


e0163536_16545254.jpg


e0163536_16557100.jpg


e0163536_1655159.jpg


e0163536_1657468.jpg




e0163536_1741148.jpg


e0163536_17102430.jpg


e0163536_18364785.jpg

青空にぐんと枝を伸ばす河津桜も背景が青空でこそ~~ですね。
春はお花の追っかけで忙しくなりますね、
by knarumi15 | 2016-02-24 17:05 | ゴルフ場 | Comments(0)

炎のようなオレンジ色の花・・・カエンカズラ

このところ、寒さや大雪などで外へ出る機会がほとんどなかったの
     ですが、今朝は、久しぶりに晴れてくれました
カエンカズラ。南米原産。
燃えるようなオレンジ色が鮮やかです
e0163536_1923578.jpg
ラッパ状の花を咲かせるのが特徴です
e0163536_1931481.jpg
e0163536_1932513.jpg
e0163536_1933432.jpg

こんな寒い寒い季節には、温室の花はいかがでしょう
by knarumi15 | 2016-01-30 19:07 | ゴルフ場 | Comments(0)

レンガ色に紅葉した「メタセコイア


陽射しが眩しい朝です。
レンガ色に紅葉したメタセコイア並木

秋には、様々な木々が、黄色や赤色に染まって本当にきれいな景色を見せてくれます。
モミジなどの紅葉もいいのですが、メタセコイアの紅葉もすばらしいです
太陽を浴びて、レンガ色に輝くメタセコイア並木
有終の美を飾ります
e0163536_19312320.jpg


e0163536_19313498.jpg


e0163536_19315472.jpg


e0163536_1932568.jpg

メタセコイア並木の紅葉も終盤です。
by knarumi15 | 2015-12-19 19:34 | ゴルフ場 | Comments(0)

秋日和

爽やかな 秋です 
e0163536_20123535.jpg


e0163536_2015479.jpg

芙蓉の花がたくさんの咲いています
e0163536_20135333.jpg

e0163536_20481439.jpg

e0163536_2022395.jpg

咲き始めのピンクの芙蓉、蕾が沢山ついています
e0163536_20203582.jpg

辛夷 (こぶし)
だんだん実の袋がふくらんできたました  (中からタネが出てきたよ♪) 
e0163536_20224921.jpg

昼顔 (ひるがお
季節外れのように思うかもしれませんけど朝顔が元気な季節。
e0163536_20233819.jpg

紅葉葵 (もみじあおい)
夏の花がまだまだ元気いっぱいです。
e0163536_2024612.jpg
e0163536_2057642.jpg

赤い実
赤く色づいて今にも割れそうです。
e0163536_20385952.jpg


2時間ハウスやハーブ園で遊んできました
by knarumi15 | 2015-09-26 20:59 | ゴルフ場 | Comments(2)

雨上がりに咲いてた花

さわやかに
満開のアガパンサス ― 薄紫のやさしい色で咲いています。
葉もすっきりまっすぐ伸びていて、たおやかさを感じます。
e0163536_19514677.jpg

雨の雫
e0163536_18545474.jpg


e0163536_18551659.jpg

アーティーチョークの花が咲いていました
e0163536_18555232.jpg

なんとも言えない綺麗なパープルの花でとても神秘的でした
e0163536_18562092.jpg


e0163536_1961619.jpg

コエビソウ
茶色に近い赤が少しずつ変化するそのグラデーションが美しくて、
目にあざやかに映ります。
e0163536_20593089.jpg


アーティチョークは朝鮮アザミとも呼ばれます
by knarumi15 | 2015-06-16 20:20 | ゴルフ場 | Comments(2)

春景色

コートがジャケットに変わりました、見も軽くなり散歩の足も弾みます、
                   カメラを持って出かけましょう、
一気に春が進んできましたね
e0163536_1550073.jpg

早春の花コブシ満開を迎えています
e0163536_1551151.jpg

コブシの白さが眩しいです。
e0163536_1551148.jpg


e0163536_15562624.jpg


e0163536_15513154.jpg

木蓮の白が目を引きます  
e0163536_15523150.jpg

紅あんずの花
e0163536_1552532.jpg

山桜も満開です
e0163536_1940972.jpg


e0163536_19402423.jpg

落ちた椿が映えます
e0163536_15534380.jpg

赤い葉っぱの トキワマンサク
リボンのような花びらが素敵です。
e0163536_1693232.jpg

お彼岸ということで、お墓参りに行ってきました
by knarumi15 | 2015-03-21 19:41 | ゴルフ場 | Comments(0)

ハクモクレン

今日は寒いです。
やっと春めいて来たかと思うと、また冬に逆戻り、、、
数日の間に一気に咲いたハクモクレン。もうすぐ満開で~す
青空に白い花がとても綺麗です。。。
e0163536_22135127.jpg

ハ~~イ! とっても大きな木ですからね、
遠くからでも良く見えます
e0163536_221430100.jpg

木蓮の白が目を引きます
e0163536_22145437.jpg


e0163536_22163326.jpg

今年は花つきが良くて、
スゴィ数の蕾ですよ~~
e0163536_22362870.jpg

青空と良く合いますが、特に白い花は
青空がいいですよね
e0163536_22154022.jpg

河津桜も満開、青空に映え美しいこと
e0163536_22215120.jpg


e0163536_22221294.jpg


e0163536_22222592.jpg


e0163536_22225490.jpg

ポツンと1本だけ、サンシュの木が、、、、
e0163536_22242512.jpg


e0163536_22243931.jpg


沢山撮ったので沢山のアップに成りました(^_^;)
by knarumi15 | 2015-03-10 22:38 | ゴルフ場 | Comments(2)

曇り空で寒い一日。

空は何となくモワ~として、靄が掛かっているような、、、
うすぼんやりした空気が漂っています
ここんとこ寒すぎるので散歩が出来ませんでした
寒い寒いと言っていても、遅ればせながら春がやってきましたね
♪咲き始めた河津桜も震えているでしょう
e0163536_2114409.jpg


e0163536_2132951.jpg

桜は、凛という字が似合いませんね・・・優しさの方を感じますから
e0163536_21151051.jpg


e0163536_21152730.jpg


e0163536_21154921.jpg

梅の花が満開に・・・

e0163536_21272345.jpg


e0163536_2150060.jpg

メジロが1羽止まっていたので暫らく遊んで来ました。
沢山撮ったのに、良いのはホンの少し(>_<)本当に~没ばっかりで処理が大変です~
e0163536_21461929.jpg

ボケ この愛くるしい花の名前が「ぼけ」私が言われるのなら納得ですが
名前の言われを探すのも楽しいかも
e0163536_21293982.jpg

by knarumi15 | 2015-02-18 21:52 | ゴルフ場 | Comments(2)

温室の花 カエンカズラ

今日はとてもとても寒い一日でした。

春が近づくにつれ、寒い日と暖かい日が入混じり なかなか調子のつかめない日が増えてきました。
ちょっと中途ハンパな毎日です。

温室ではカエンカズラが満開でした。
あたたかい温室内は、春のよう。寒い屋外へは出たくなくなりました
e0163536_1644356.jpg

鮮やかな、オレンジ色の花を多数をつけ花盛りにで株が花で覆われて綺麗でした。
e0163536_16445129.jpg

見事でした・・・・☆今月下旬まで楽しめそうです
e0163536_16461863.jpg


e0163536_1647124.jpg

河津桜綺麗ですね。
e0163536_16555221.jpg

ほんのりピンク色がなんとも素敵です。
e0163536_16563982.jpg



 
e0163536_16565497.jpg

メジロも時折り姿を見せ
e0163536_1712289.jpg

早々と緋寒桜が咲き始めました。
緋寒桜(寒緋桜)は色は派手だけど態度は控えめ。うつむき加減に咲く緋色の桜です
e0163536_16591019.jpg


e0163536_16592257.jpg


e0163536_16593349.jpg

いよいよ春が~~~(o^-^o)
また何度も見に行こうと思います。(^-^
e0163536_17141248.jpg

散歩に出かけてみました
by knarumi15 | 2015-02-09 17:52 | ゴルフ場 | Comments(0)