カテゴリ:紅葉 銀杏」( 76 )

黄金に輝く

銀杏の黄金色
これから色のない季節になる前の鮮やかなひと時。
日差しが出ていて、輝くイチョウがとても綺麗でした^^
e0163536_18361847.jpg

お馴染みのイチョウの黄色、青空に映えて美しいこと!

e0163536_18365824.jpg


e0163536_18371216.jpg


e0163536_18394625.jpg


e0163536_1837257.jpg


e0163536_1837467.jpg


e0163536_1838475.jpg

イチョウもですが、散り落ちたばっかりの葉っぱは綺麗ですね。
e0163536_18415427.jpg


モミジや雑木の紅葉も良いですが、真っ黄色に染まるイチョウの黄葉も素敵です
by knarumi15 | 2015-12-13 18:43 | 紅葉 銀杏」 | Comments(0)

紅葉に魅せられし秋」

お寺の光景
紅葉の時期に訪れたかった本河内の妙相寺(正式には妙相禅寺)へ行ってきました
妙相寺のシンボルである石門にも紅葉が彩りを与えています
e0163536_12104110.jpg

周辺はさほどでも無かったのですが一歩境内に入ると見事な紅葉が出迎えてくれます・
真っ赤な紅葉と黄色のコントラストの美しいこと
真っ赤に燃えてる紅葉を・・・
e0163536_14541862.jpg


e0163536_14474890.jpg

赤いモミジはまわりが華やいで見えます。。。
e0163536_1412215.jpg


紅葉しない緑色のモミジが素敵でした
e0163536_13123355.jpg


e0163536_1336517.jpg



緑と紅と茶の入り混じった美しさふと目を惹かれました
e0163536_13294439.jpg


e0163536_13322533.jpg

光葉
光を受けた木々は、眩しい位綺麗です。
e0163536_13151073.jpg


e0163536_13152639.jpg


e0163536_13174673.jpg


e0163536_13212378.jpg


e0163536_13353698.jpg


この日は良いお天気で葉っぱが輝いていました。
長崎市内にも紅葉がきれいな場所はあるんですね。
裏手の林の中にある像もなんだか木喰上人っぽいですね
by knarumi15 | 2015-12-09 15:43 | 紅葉 銀杏」 | Comments(0)

大イチョウ

大イチョウの紅葉が見頃を迎え、色鮮やかな黄金色に輝いていました。
もう少し天気が良ければもっと輝きを増したと思うので、ちょっぴり残念^^
何とか間に合ったかな(笑)  しかし、国道206号線からも見えるので
  通りがかりの車が沢山訪れています
e0163536_1791512.jpg


e0163536_16503581.jpg


e0163536_16545966.jpg


e0163536_16504418.jpg


e0163536_16512146.jpg


e0163536_16513965.jpg


e0163536_16514748.jpg


e0163536_1652569.jpg


e0163536_16522930.jpg

イチョウの熟した実が海や路面に落ちていました

e0163536_16525088.jpg


e0163536_16565520.jpg

イチョウの黄葉が見事でした(
by knarumi15 | 2015-12-05 17:05 | 紅葉 銀杏」 | Comments(0)

散りゆく紅葉もきれいです

散り行く紅葉を惜しんで・・緑と紅と茶の入り混じった美しさふと目を惹かれました。

散りゆく紅葉を踏みながらの散策は最高です。まだ紅葉が残っていることもあります
e0163536_15301235.jpg


e0163536_1535139.jpg


e0163536_15323672.jpg


e0163536_15325080.jpg
e0163536_1691253.jpg

緑のコケの上に散った紅葉はとてもきれいです。人も少ないのも嬉しいですね。ゆっくり楽しんできました
e0163536_15311472.jpg

散る紅葉は、時の移ろいの哀 しさを感じさせて風情のあるものです。
とりわけ緑の苔の上に散ったもみじは美しいですね
e0163536_15315568.jpg


e0163536_1532851.jpg


e0163536_15354263.jpg

もみじは、紅葉して癒し、落ち葉になっても楽しませてくれます。
冷え込みが不足しているためか紅葉が進む前に散ってしまってます♪
by knarumi15 | 2015-11-25 16:11 | 紅葉 銀杏」 | Comments(0)

紅葉

光葉
光を受けた木々は、眩しい位綺麗です。

いつもの年ですと この時期は終わってるのですが
今年は大分紅葉が遅く今からが一番とのこと・

赤いモミジはまわりが華やいで見え。。。紅葉しない緑色のモミジが素敵でした。。。
大村市の北部、野岳湖。
この緑豊かな湖の濃くなる秋を眺めながら・・・
周辺を紅葉を散策しました。
e0163536_1536197.jpg


e0163536_15361363.jpg


e0163536_15362896.jpg


e0163536_15364470.jpg


e0163536_15365736.jpg


e0163536_18513748.jpg


e0163536_15371149.jpg


e0163536_15372652.jpg


e0163536_18515290.jpg

by knarumi15 | 2015-11-20 15:46 | 紅葉 銀杏」 | Comments(0)

紅葉の季節

今日11月15日は「七五三」です
昨夜の雨もすっかり上がり さわやかな七五三の朝です
紅葉の季節になりました。
山々は美しい色に姿を変えています。
この写真は生長の家です。
紅葉、黄葉、緑葉、さまざまな色のパレットの景色、日本の秋ですね
e0163536_18568100.jpg

 風のないときに魅せてくれる水面に映りこむ紅葉・・・・:*:・(*´ー`*人)・:*:・

e0163536_18565680.jpg


e0163536_18571153.jpg


e0163536_18572516.jpg

太陽の光が透けて綺麗なんです

e0163536_1857486.jpg


e0163536_18575944.jpg


e0163536_18581338.jpg


e0163536_18582558.jpg


e0163536_18585440.jpg


e0163536_194480.jpg


秋の色マジック、今が盛りです。
燃えるような赤に落ち着いた紅、明るい黄色に静かな緑、
さまざまな色の競演、秋ならではですね。
by knarumi15 | 2015-11-15 19:08 | 紅葉 銀杏」 | Comments(0)

雲仙天草く国立公園宝原園地へ

向かうはススキ輝く!雲仙天草く国立公園宝原園地へ
白雲の池から、地獄で好きな温泉卵を食べ雲仙ゴルフ場で一休みです
e0163536_8513475.jpg

秋の気配がさらに濃くなってきました。秋本番です。
ところで’すすき’の穂は花なのでしょうか?他に花のようなものが無いし尾花とも呼ばれるから、やはり花なのでしょう
晩秋なのでススキの穂は白い毛で覆われた種子で白く輝いて見えます。
e0163536_8521456.jpg


e0163536_8523218.jpg


e0163536_853347.jpg


e0163536_8532095.jpg


e0163536_8544945.jpg


e0163536_8533196.jpg


e0163536_857164.jpg


e0163536_8535069.jpg


e0163536_855897.jpg

by knarumi15 | 2015-11-13 08:59 | 紅葉 銀杏」 | Comments(0)

白雲の池(しらくものいけ)の紅葉

雲仙温泉街の近く「白雲の池」の紅葉を見に行ってきました
白雲の池は、雲仙の温泉街のすぐ近くです。
自然に囲まれ、野鳥や昆虫も豊富です。 池の周りに遊歩道があり、一周できます。
湖畔に写る紅葉が綺麗でした。
e0163536_1691888.jpg

曇り空ですが
色鮮やかな紅葉が湖面に映った光景は本当に美しいです。

e0163536_1693824.jpg


e0163536_1695453.jpg


e0163536_1610968.jpg


e0163536_16102228.jpg


e0163536_16114927.jpg


e0163536_1612283.jpg


e0163536_16155564.jpg


e0163536_16121383.jpg


e0163536_16503057.jpg


e0163536_1622522.jpg


e0163536_16122395.jpg

               国道57号線
e0163536_16145393.jpg

近くには駐車場もあり、車で行くことも出来ます。(駐車場も紅葉が綺麗です。)
この後 雲仙天草国立公園宝原園地の満開のススキを見に行きます
by knarumi15 | 2015-11-12 17:29 | 紅葉 銀杏」 | Comments(0)

秋の公園散策

京泊公園にデジカメ散歩・
公園の紅葉葉楓(もみじばふうがひと際赤く染まっていました
緑と紅葉が、絶妙のグラデーションを描き出しています
e0163536_16332127.jpg

もう落葉が始まった木もあるみたいです
e0163536_16341471.jpg


e0163536_16342356.jpg

真っ赤に燃えた公園
e0163536_16343337.jpg

子供用の遊具は滑り台 ブランコもありあります 芝生の上で走り回ったりゲートボールを楽しんでいます
e0163536_1636259.jpg


e0163536_16363592.jpg


e0163536_16364751.jpg


e0163536_16373520.jpg


e0163536_1637539.jpg

水面に映えてとても綺麗です  とっておきの秋を見つけに、公園へお出かけしませんか
e0163536_16382167.jpg

パレットに絵具を並べたような色取りを感じました
e0163536_16431827.jpg
e0163536_1642110.jpg

by knarumi15 | 2015-11-08 18:26 | 紅葉 銀杏」 | Comments(0)

輝くイチョウの葉

昨年もお見せしましたが、今年もイチョウの黄色に手招きされるようで足を運びました
今日で11月もお終いです、カレンダーも師走のページが現れると寂しい気持ちだけが急くようで、

今一番美しくいときを迎えています。葉に太陽の日があたり、真っ青な青空を背景にすると、すばらしい輝きになります。「きれいだな~~~~!」と見上げていて、見飽きません。
e0163536_1272540.jpg

太陽の日差しを浴びて、ますます輝くイチョウの木。うれしそうですね。
e0163536_13456.jpg


e0163536_16725.jpg

黄色の絨毯が広がっています
e0163536_0451992.jpg

太陽の光が透けて綺麗なんです~・:*:・(*´ー`*人)・:*:・
e0163536_0482460.jpg

上を見上げれば青空、銀色との対比がみごと
e0163536_0494579.jpg



この木、下から見上げてみました 金色に光っています綺麗
e0163536_0501827.jpg


e0163536_050282.jpg

あるある
e0163536_1221255.jpg


e0163536_1384674.jpg

深まる秋の中を、木々を眺めながら歩くのは、本当に気持ちがいいですね
by knarumi15 | 2014-11-30 01:23 | 紅葉 銀杏」 | Comments(4)