<   2011年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

秋探し

秋を探しに、和風庭園の紅葉はどのくらいかしら・・・
秋もほんの少し進み この先を期待をして
            朝日を浴びて秋の色が眩しい
e0163536_19164219.jpg

           紅葉が始まっています
e0163536_1917297.jpg

           桜の葉が美しくて・・・
e0163536_19171978.jpg

    モミジのヘリコプターがたくさん出来てる。
e0163536_1932075.jpg

              秋グミの実
e0163536_1933223.jpg

    今日は何をしたと言うでもなく一日が過ぎていく
退屈をしたわけでもなく平凡にこれが幸せと言えば幸せだろう
by knarumi15 | 2011-10-31 20:30 | 西海市 | Comments(2)

あぐりの丘の夕景

温度や天気によって様々な夕陽を見ることができます。
自然の微妙なバランスで創られた夕暮れの風景はひとつとして同じものはなく、
その一瞬だけ、心に残るシーンを残して消えてしまいます


e0163536_1651779.jpg


e0163536_1654081.jpg


e0163536_1674076.jpg


e0163536_16676.jpg


e0163536_1662881.jpg

何時までも眺めていたいこの景色が好き
e0163536_1665782.jpg


e0163536_1671858.jpg

日暮れの早い秋、気持ちが焦ります
広い公園の一部を大急ぎで回りました、良い運動になりました
by knarumi15 | 2011-10-28 19:00 | あぐりの丘 | Comments(2)

公園の秋・・・色づく木々

京泊公園内の木々が色づき始めました!
秋真っ盛りです!
心地よい日差しの中、散歩にウォーキング・ジョギングにと公園に足を伸ばしてみませんか?
心地よい秋を満喫してしてきました
e0163536_14515511.jpg

公園の木々は美しい錦の色に染まります。
e0163536_14521590.jpg

裸木になる前の、この瞬間が公園の秋景色最高の瞬間だ!
今朝は、 時々刻々!日々!変わるその最高の瞬間!秋景色に立ち会えました
e0163536_1453783.jpg
e0163536_14532711.jpg

楓(ふう)」の葉っぱ
e0163536_14541693.jpg

e0163536_1574055.jpg

秋色に染まりかけた公園で上機嫌に走るランランちゃんです
e0163536_14553426.jpg

紅葉を見るといつも子供の手のひらを連想してしまいます。
ホント可愛いですね
e0163536_158341.jpg
e0163536_1593052.jpg

by knarumi15 | 2011-10-27 15:30 | 紅葉 銀杏」 | Comments(2)

柔らかな朝日に包まれて

大村湾は、数多くの入り江や小島があり、いい景色が見れます。夜明けの静かな雰囲気がいい感じでした
秒単位で目の前に広がる景色はどんどんと変わっていってしまうから
自然の営みの壮大さと太陽の恵みを実感したひとときでした
e0163536_19273896.jpg

東の空が明るくなってきました。なんともいえない美しい幻想的な色合いの風景になってきました。
e0163536_19275549.jpg

           海面も少し染まり出す

e0163536_19281461.jpg

            水面の彩と波紋
e0163536_19292159.jpg

     なんともいえない美しい色合いではありませんか。自然って素晴らしいですね。
e0163536_19311647.jpg

今、大村湾での日の出は6時40分ころです、日の出の時刻が遅くなり撮りやすくなったね^
光の道に舟が
e0163536_19305855.jpg

日の出の瞬間って美しいし~
ピントを合わせる場所で色が全く違うからどこにピントを合わせていいのか悩む~。
e0163536_1950656.jpg

海上にお日様の道も出来ました。今日もいいことがありますよ、きっと。
e0163536_19395883.jpg

海面に降りた光芒がキラキラ水面を照らし、うっとり♪
e0163536_19405248.jpg

紫の海から抜け出た太陽が あたりを金紅色に染めあげます
e0163536_19435296.jpg

e0163536_19461332.jpg

朝や夜は人目も気にしなくていいし~三脚で撮っても恥ずかしくけど(笑)
(今だに三脚を持って撮るのに恥ずかしさが残る私w)
by knarumi15 | 2011-10-25 12:15 | | Comments(2)

秋の色もチラホラ

    しばらくご無沙汰だった無限卿に出かけてみました、秋の色もチラホラ
        見返り草 (みかえりそう)が咲いています
e0163536_19252775.jpg


e0163536_15431536.jpg


       冬の花蕨 (ふゆのはなわらび)蕾です
e0163536_16474238.jpg

         侘助椿の西王母が咲きました(*^^)
 
e0163536_16483588.jpg

         小葉のガマズミの赤い実が可愛らしい^^
e0163536_16494756.jpg

        ガマズミの赤い実が沢山ついていました
e0163536_20131099.jpg
      
生長の家      秋もほんの少し進み初々しい秋に この先を期待をして
e0163536_16533272.jpg

     身の引き締まるような緊張感がしばし続く・
e0163536_16542564.jpg

    つわぶきの咲く季節になったのですね
e0163536_16551098.jpg


e0163536_16553555.jpg

       炉開きもそっと咲いてる感じがいいですね
e0163536_16564675.jpg

最近ちょっと太り気味残念ながらカメラ散歩はみちくさばかりで痩せないわよ、
お腹だけが空いて食べ過ぎるかも・
by knarumi15 | 2011-10-23 19:40 | 無限郷 | Comments(2)

柔らかな朝日に包まれて

昨日見た日の出の様子です。
ほんの一時のサンライズショーに、とっても感動しました。
気持ちのいい1日の始まり  やはり早起きは三文の徳ですね(^^)(午前6時20分)
e0163536_12481242.jpg


e0163536_12482886.jpg


e0163536_1302143.jpg

光を受けて雑草も輝いている 
e0163536_1354710.jpg


e0163536_136978.jpg


e0163536_1334150.jpg

日の出の瞬間って美しいし~感動しながら何枚も撮ってしまう
e0163536_135192.jpg


e0163536_1351989.jpg

夜のしじまが明け今日も一日が始まろうとしている 1片の光をはなち顔をだす(6時40分)
e0163536_15121546.jpg

刻々と昇る太陽 オレンジの世界に包まれてきました
e0163536_15124165.jpg

光の道は希望へと導いてくれそうです。夕陽だとちょっと哀愁を感じるけど
朝陽のオレンジは夢に向かう活力をくれる気がしました
e0163536_13184888.jpg


今日も同じような写真ばかりでスミマセンm(__)m
(イイタコ2はい釣りました。)
by knarumi15 | 2011-10-21 15:30 | | Comments(2)

漁港の夕暮れ

良く晴れた秋の日の夕景。吹く風も爽やかに感じます。
淡いブルーが幻想的な夕暮れの風景をつくりだします
e0163536_221078.jpg

あたりが黄金色に染まる頃、漁港から続けて漁船が漁へ出て行きました
e0163536_22215499.jpg

オレンジに染まる空と海
e0163536_2212881.jpg

午後6時五島~新長崎漁港航路ニューフェリー美咲(3時間
e0163536_22123131.jpg

旅客船ではなくカーフェリーです・
e0163536_22315997.jpg


e0163536_22125498.jpg

e0163536_2214183.jpg

漁港では何人か釣りをしている人がいました 
e0163536_22135546.jpg

釣り人が静かに糸を垂れていました
e0163536_22172687.jpg

赤く染まった西の空と魚市場のシルエットが海に映って、ゆらゆらと揺れています。
e0163536_22144026.jpg


風のない穏やかな夕暮れ時、時が止まってしまったかのような風景の中でまん丸な太陽だけがゆっくりと水平線へと動いていきます
by knarumi15 | 2011-10-19 22:43 | | Comments(2)

コスモス散歩

花と緑そして主役のコスモスの花情報も気になっていましたので長崎市いこいの里“あぐりの丘”に行きました.
コスモスも時期をずらして長く楽しめるようにしてあるのでしょうね まだつぼみが多く、見頃は続くようです
e0163536_1938316.jpg


e0163536_1939561.jpg

5部咲きかな?
e0163536_19401852.jpg


e0163536_19403710.jpg


秋のお花 コスモスが風に揺れるさまは なんとも愛らしい表情を見せてくれますね
e0163536_19415760.jpg


e0163536_1944280.jpg

オーソドックスな白いコスモス
e0163536_19512255.jpg

あぐりの丘にあるハートストーンを探してみませんか
ハート型の石。これを見つけると幸せが舞い込むかも?ねぇ
e0163536_19455542.jpg


e0163536_19531611.jpg


友達と出かける楽しみは、言わずもがなですが、気ままな独り歩きはイマジネーションも広がって大好きです。
時には独り言も出ちゃって・・・笑
by knarumi15 | 2011-10-16 20:02 | あぐりの丘 | Comments(2)

デジカメ散歩

今日は、秋晴れ・・・とまではいかなかったようです。でも、気候的にはちょうどいい感じ。
しばらくご無沙汰だった西海路の散歩に出かけてみました、秋の色もチラホラ
駆け足の散歩ですが 見慣れたものも新鮮に感じた早秋のドライブです
 
e0163536_19101440.jpg


e0163536_19103285.jpg


e0163536_19124797.jpg


e0163536_19105064.jpg


e0163536_1911108.jpg

秋の風景です
e0163536_19113974.jpg


e0163536_19122116.jpg

広い四本堂公園のほんの一部を大急ぎで回りました、良い運動になりました
e0163536_19115873.jpg

十月桜でしょうかこの前より咲いています
e0163536_19153512.jpg

ユニークな姿でしょう。表情も。
e0163536_19204594.jpg

by knarumi15 | 2011-10-13 19:45 | 西海市 | Comments(2)

イイダコ釣りにGo

今日もイイダコ釣りに行ってきました
大村湾は、数多くの入り江や小島があり、いい景色が見れます。今回も、少しもやがかかって、見晴らしは、良くないのですが、夜明けの静かな雰囲気がいい感じでした
e0163536_18185456.jpg


e0163536_18191320.jpg


e0163536_18192832.jpg

明るくなってきましたので、イイダコ狙いに(すでに水イカゲットのおじさま  いぃなぁ~)
e0163536_1820663.jpg

陽が昇るころ
東の空が紫色にに染まり、そして橙赤色から黄金色にうつろい行く大村湾の夜明け。
e0163536_18213514.jpg

朝靄が立ち込めて幻想的な風景になってきました
e0163536_18232411.jpg

空の表情も一変しました。
これから、刻一刻と空と雲と海とが表情を変えていきます
e0163536_18294245.jpg


e0163536_18234923.jpg

朝露で光っています
e0163536_18243986.jpg


折角ご訪問下さったのに、同じような内容でごめんなさい
by knarumi15 | 2011-10-12 18:46 | | Comments(2)